自重筋トレの効果を高める三大グッズ|懸垂・腹筋・腕立て伏せの器具紹介

自重筋トレBIG3とも呼ばれる、懸垂・腹筋・腕立て伏せを自宅で効率的に行い、筋トレ効果を倍増させるための器具グッズ類を厳選してご紹介します。

■自宅での懸垂用器具グッズ

●ドア部に簡易的に取り付けるだけ


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アイアンジム懸垂マシーン
自宅で簡単に懸垂運動が行えるのが、こちらのような簡易型懸垂装置で、自宅のドア部分に引っ掛けて取り付けます。さらに、リーズナブルな「突っ張り棒形式」の簡易懸垂装置もありますが、グリップをいろいろと変えられるので、やはりこのようなタイプがおすすめです。

●さらに本格的ならチンニング台


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ファイティングロード (FIGHTINGROAD) マルチジム

さらに本格的に自宅で懸垂に取り組むのならば、このようなチンニングラックが欲しいところです。懸垂以外にも腕立て伏せや腹筋運動も行えるので、これ一台で全てに対応できます。

■自宅での腹筋用器具グッズ

●腰を痛めないためのクランチパッド

腹筋運動でもっとも起こりやすいトラブルが、腰が反ってしまうことによる「腰痛」ですが、このようなシットアップ・クランチ専用のパッドがあれば、過度に腰が反ることなく安全に腹筋運動が行えます。

●さらに本格的ならシットアップボード


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シットアップベンチ カーブ型 LE-4CB
さらに本格的に腹筋を鍛えこんでいくのならば、やはりほしくなるのがシットアップボードです。人間工学に基づいた、カーブ形状をしたものがおすすめです。

■自宅での腕立て伏せ器具グッズ

●効果を倍増させるプッシュアップバー


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GronG(グロング) プッシュアップバー

腕立て伏せの可動域を広げ、その筋トレ効果を倍増させてくれるのがプッシュアップバーです。こちらのように、やや角度のついたタイプが使い方のバリエーションが多くておすすめです。

●さらに本格的なアイアンチェストマスター


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クリッパー(Clipper) アイアンチェストマスター CP-122
ただ腕立て伏せをするだけでなく、身体を押し上げてから腕を閉じる動きで、大胸筋を完全収縮させられる最新型のプッシュアップバーがアイアンチェストマスターです。





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